高カロリーのビスケットは我慢出来ない

オタクって楽しい〜〜〜!!

SHE IS MY … 嫌いな人いるの??

(これはかなり昔の下書きとなっております故暖かい目で見て下さい)


下書きが2017年っていうもう、これ古今和歌集並に昔ですね。 ヤバくないか????????

どうしてこんな下書き状態の記事を書こうと思ったのか………

私のこのブログの題名の通りです。
大好きな曲だから〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!(許してください)


華やかなJK生活と共に受験が終わったので、これから少しずつ書いていこうと思います。よろしくお願いします!


気を取り直して……





11月22日は 世間では 『いい夫婦の日』とされていますが ジャス民ジャスメンの皆様はシングル発売日…だったはずです


でもフラゲするよね(笑顔)


私はというと何故か今回だけは通販で予約するという謎の行為をした結果、22日ぴったりに届きました(自業自得)


ここで今回発売されたジャニーズWEST 8枚目のシングルに収録されているシズマイこと、【SHE IS MY…⠀】について説明しますね。

個人的な感想としては












え、好き(真顔)







いや、これじゃない?どうだった?って聞かれたら、誰もが好きって言うでしょこの曲??


まず、歌詞から見ていきましょう。

Hey yo
やなら止めてみろよこのキスを
SHE IS MY BABY...

甘い誘惑、高カロリーのビスケット
「リスク込みで食べるか、我慢するか?」ほら。
もう必要ないよね、説明は省略
Sexy にさ言っちゃってセーノ
Yes or No

どんどん来なよもっと来なよ
ダンスもテキトーテキトーでよし
君が感じるままに 僕らのこの声を頼りに
やなこと全部ふきとばそうよ
笑顔生み出してくための魔法
ジェットコースターよりもドープ
僕らのやり方はこう

ほっぺにキス おでこにキス やなら止めろ
ほらほら言いかけてたセリフが出ない

SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
帰りたいふりして電源オフして
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
いいのさ綺麗なステップじゃなくても
SHE IS MY BABY
こっちこいよ
ダメダメ
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
守りもしない約束をして
すぐにやぶるぜ

誰にも言えないキスをこれから始めようか
誰にもできないことを今から始めようか

どんどん来なよもっと来なよ
リミッター解除、ダイブ Let's go!
君が笑顔になれば僕も最高に嬉しいから

パーリーは終わらない 僕はここにいる
君を笑顔にしたい 僕の声で

SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
あげない、それじゃたりないスパークして
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
いいのさいつもと少し違くても
SHE IS MY BABY
こっちこいよ
ダメダメ
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
破裂しそうな秘密のゆくえ
やばすぎて怖い

心配ない
ここは楽園
僕にサインを見せてみて
その手あげて
声を出して君を見せて

パーリーは終わらない 僕はここにいる
君を笑顔にしたい 僕の声で

SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
帰りたいふりして電源オフして
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
いいのさ綺麗なステップじゃなくても
SHE IS MY BABY
こっちこいよ
ダメダメ
SHE IS MY BABY
やなら止めてみろよこのキスを
守りもしない約束をして
すぐにやぶるぜ

SHE IS MY BABY



はい。 最初っから挑発されてるよねこれ〜〜〜〜〜〜???

わかりやすくお話っぽくすると

女の人は多分彼氏がいるんだけど………
WESTさん達から(どうやって知り合ったとかは考えてはいけない)

「やなら、止めてみろよこのキスを」



って誘われるわけよ〜〜〜〜〜〜(大の字)



ここからして、止めてみろ って言ってますが、相手の答えは分かっている上(拒否しない)でのセリフだと思います。



いや、ずるいよねこれは。ずるい。

そして、その断れないことを分かっているので
どんどん来なよ、とか誘ってくるわけです。


うーん、罪だね。



そして、「帰りたいふりして電源OFFして」
このフレーズ神じゃない………?

とっても女の人の心情を表しているフレーズだと思いました。

作詞は我らがSHIROSE様なので、なるほど……
と納得してしまいましたが…。

でも私は最後の方の「破裂しそうな秘密のゆくえやばすぎて怖い」

に少し違和感を覚えました。
これって、誘った側の気持ちですよね?


やばすぎて怖い これってどういう意味だと思いますか? 破裂しそうな秘密のゆくえ ←これは女の人とWESTさん達がこっそり会ってることですよね。

その女の人と付き合っているであろう男の人にバレるのが 「やばすぎて怖い」 or こっそり会っている事の背徳感が「やばすぎて怖い」なのか……

モヤモヤしますがここでこの話はおしまい。
なにか意見があったら教えてください。


話は少し変わって、
WESTivalのDVDに収録されている シズマイ
は本当にいいアングルだと思いました。(カメラマンさんに土下座)

私知ってます。

◉サビ前の小瀧さんのソロカット
◉濵田さんの腰振り
◉パーリーは終わらない僕はここにいるの所の淳太くんのカット


でもBest of えっち 賞はこれね。 ↓

みんな好きでしょ??
結局全部好きなんだけどね。


みんなが大好きであろうカッコイイリストに
追加されたのではないかと思います。

それでは〜〜〜〜〜〜



Twitterやってるよ ▷▶︎▷▶︎ @Chanmahi_1021